2006年10月31日

コールドストーン

先週末の日記をまとめて更新の巻。です。
  
木曜日

昼食に近くのラーメン屋へ。ここは最初は、まずくて量が多くて…二郎の亜種だ!くらいに思っていたのですが、最近は結構おいしくいただけます。
そしてこの日に食べたのは味噌ポクチン。10月からの新メニューです。

CA330036.JPG CA330035.JPG

これがね、結構おいしかったです。魚系のスープの味噌ラーメンって言うのでしょうかw
とりあえずおいしかったw

金曜日

なんだか就活のイベントに申し込んでたっぽいけど、そんなのすっぽかして横浜に遊びに行ってきました。

まずはランドマークタワーの中のコールドストーンへ。
ここは、日本に上陸したときにニュースで知って以来ずっと行きたい行きたいと思っていた店で、長年の夢がついに叶ったわけです。
普段は大行列で、長くて2時間待つときもあるというアイスクリーム屋さん。
今回は平日ということもあり、ほとんど並ばずに食べることができました。
注文したら目の前で冷たい石の上でベースのアイスとトッピングを混ぜてくれます。
このパフォーマンスのようなものが最大のウリなのでしょう。
食べた感じは、まぁおいしいけど、特筆するほどのものでもないかなって思いました。
ちょっと高いしね。
このままだと人気が長続きするとは思えない…と考えるのは僕だけでしょうかね。。。
あと、写真を撮り忘れたのが残念です。

下の写真は、観覧車から見た横浜の夜景。
ランドマークタワーとQueen's Squareです。

CA330005b.JPG

下の写真はこの日飲んだワイン。
甘口の白ワインが好きでこのブログにも何回か登場していますが、今回のやつが今までで一番おいしかったかも。
名前はドゥルト・フレール・ソーテルヌ2003。
値段は3000円ちょいでした。
いやぁ、おいしかった。また飲みたいワインです。

CIMG0783.JPG

土曜日

高校時代の予備校の友達&塾のバイト仲間で飲みました。
社会人って大変そうだ…そんな感じでした。

日曜日

実家。
母はボランティアで出かけていたし、妹は漢字検定を受けに行っていたので、
僕は父と車でお出かけ。
いろいろと買い物とかしながら将来の仕事とかについてもちょっと話してみたり。

父がバイク趣味なので、バイクのパーツショップについていってみました。
上尾にあるRICO LAND(ライコランド)っていうお店。
一昔前はこのようなバイクパーツの専門店はなかったそうです。
バイクのパーツが欲しかったら、オートバックスなどの自動車用品店の隅にあるバイクコーナーで探すか、販売店もしくはメンテナンスショップで取り寄せてもらうか…くらいしか手にいれる手段がなかったようです。
しかし、この店はバイクパーツの専門店で、めちゃくちゃ巨大で、しかも純正パーツも扱っています。
こんな店ができたらバイク販売店はツライでしょうね。
新車販売での稼ぎだけではなく、メンテナンスなどのアフターサービスがあってこそきちんと採算がとれるものだと思うんです。

あと、この店の駐車場がまた凄いのです。
みんな自慢のバイクで来て駐車場に並べ、客同士でバイクを見せびらかして語り合っていました。バイク好きのコミュニティができているんです。なんかこういった現象も面白いな、って思いました。





こんな感じの週末でした。じゃんじゃん。




次の記事を読む
前の記事を読む
この記事へのコメント
バイク、かぁ・・・
自分も立派な社会人になったら
大型二輪の免許取って、バイク買って、
オプションつけて、ツーリングとかしたいなぁ。
とても今扱える代物ではない・・・
Posted by あおぶち at 2006年11月01日 01:18

バイクねぇ。
俺実はあんま興味ないんだよね。。。

けどバイクはあったら便利かなぁ…程度だわ。
普段の足としてww
Posted by hiroya at 2006年11月02日 00:31

あははw
でも今の時点では原チャリがあったら
かなり便利かもなぁ・・・
Posted by あおぶち at 2006年11月02日 01:32

原チャは便利かもねーー。

けど俺は普通のチャリで頑張るw
普段本気で運動不足だからね。
ちょっとくらいは自分の体動かして移動しないと(苦笑)
Posted by hiroya at 2006年11月02日 02:42





コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

白の日
Excerpt: 初めての貴腐ワイン、これだけ飲めば甘くてたまりませんが、デザートと一緒だったら、ありですね。・[2001] シャトー・ギロー / ソーテルヌ・イケムキラー デ・ボルトリ・ノーブルワン1993・早速です..
Weblog: ソーテルヌがたくさんあります
Tracked: 2007-07-27 13:34

[2004] イグレック ”Y”(Ch.d'Yquem B
Excerpt: これは口にしたとたん、本当に「ぶどう」だと感じる一品です。女性にも飲みやすいでしょう。百聞は一見にしかず、とにかく一度飲んでみて下さい。【当方のブログにて楽天ポイントプレゼント中!】ほしくて飲みたくて..
Weblog: ソーテルヌの感動
Tracked: 2007-08-16 05:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。