2006年11月02日

キャンパスフォーラム

合同説明会に行ってきたさ。
  
今日説明を聞いた会社は
・アイシン精機
・東京電力
・石川島播磨重工
・マイクロソフト

うーん。統一性はないw

自動車関連のサプライヤは結構面白そうかなと思った。
下請けとは言え開発に関してある程度の自由度はある。
ある制限の中での最適解を見出す問題は結構好きで、性に合っているかも。

インフラは性にあわないかな。
どうも自分が働いているイメージがわいてこない。
決して先進的なことにガンガンチャレンジ!って感じではないよね。
やっぱ安定性・安全性が最重要で、どうも保守とかの業務のイメージが強い。

重工も結構面白そうかも。
基本的にモノを作るのは好きだ。
航空産業に関わる機械とかはすごく夢がある。
やっぱ夢のある仕事をやりたいな。俺は。

ITは趣味にとどめておこう。
これは仕事にするもんじゃないな。
ITは趣味の範囲でいいw

そんな感じ。

付け加えると最近激しく忙しいです。


次の記事を読む
前の記事を読む
この記事へのコメント
最近説明会だけでもいってみようかと
思ったりするようになった。
もし先生になれなかったら就活しなきゃだし。
今のうちに興味あるところだけでも
見に行っておこうかなって。

やっぱりITは仕事にしない方がいいかなぁ。
あとブリジストンが微妙に気になったりしてる自分がいる。
理由は特にないけれど。
Posted by あおぶち at 2006年11月02日 18:53

>あおぶち
返事遅くなってすまん。

やっぱそれぞれ人生それぞれでさ、今っていろいろ考えるべき時期だと思うんだよね。いろいろ見て聞いて考えて…決めたいね。たったひとつの自分の人生w
Posted by hiroya at 2006年11月17日 00:00





コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アイシン精機略称 =国籍 =郵便番号 =本社所在地 = 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地電話番号 =設立 = 1949年6月1日業種 = 3700統一金融機関コード =SWIFTコード =事業内容 =代..
Weblog: トヨタが好きなんだよね
Tracked: 2007-07-30 09:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。