2007年01月08日

マッキンゼー ローランドベルガー

ご無沙汰しております。

学校も始まり、新年ムードもそろそろ抜けてきましたね。
そして就活のほうも本格化してきたわけです。

今日は初めてエントリーシートを提出しました。
マッキンゼーとローランドベルガー。
いろいろ考えて、やっぱ俺が一番行きたいのは外資コンサルかなって思います。(外資コンサル行きたいわりには行動遅すぎだけど、それは興味を持ち始めたのが遅かったからで……苦笑)

マッキンゼーはわりと頑張って書きました。
初ESということで、とにかくどんな調子で書けばいいか全くわからず、結構苦労しましたわ。
きっと内容に関しても、就活終わった頃に改めて眺めたら、目を覆いたくなるようなレベルなのでしょう。
まぁしょうがないですよね。

マジメに悩んだマッキンゼーに対して、ローランドベルガーのほうは割りと適当、というか、さくっと書きました。締め切りまで1時間しかなかったから、というのは秘密の方向で。
こっちはちょっとダメかな…って思います。

さてさてそんな感じで就活が始まったのです。
大変だろうけど頑張ります。

話題は変わって、昨日久々に体重を量ったらなんと8キロも増えてました。
ありえません。大ショックですよ。
正月太りだか何だか知らないけど、これは本気でやばいです。
ダイエットしなきゃ。

あと、先日、サークルの同期でコンサル業界に就職した友人に話を聞いてきました。なかなかいい話が聞けました。

その話の中で、一番印象に残ったのは、「本への投資は惜しむな」と言われて最近めちゃめちゃ本を読んでいるということ。
多いときで月に10万円ほど本を買うらしいです。

ということで、影響されやすい俺は、今年の目標を「読書100冊」に決めました。爆。年間100冊ってことは、12で割って月8〜9冊、つまり、だいたい3〜4日で1冊のペースで読んでいかないと厳しいというわけですね。

うーん。結構きついな。けど、まぁ、ちょっと頑張ってみますか。
興味のある本を選んで、少しずつ実践していこうと思います。









次の記事を読む
前の記事を読む
この記事へのコメント
自分も新年度になったらガッツリ本を読んでいこうと思ってる。
そういう本からの知識は武器になる、はず!
Posted by あおぶち at 2007年01月10日 17:07

>あおぶち
うん。良い読書は人生を広げてくれそうだよね。
継続的な読書習慣をつけたいものです。
Posted by hiroya at 2007年01月11日 00:59





コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31095894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。